マイドック

絶え間なく限りない自己改善のための学習ブログ

もしも「自分は悟った」と気づいたら?

昨日のわたしへ

あなたはインターネット上で
「『自分は悟った』と発信している人、かなり多いなぁ…」と気づきましたね。

確かにかなりの数の人がブログやSNSで自分の悟りの境地や悟り体験を発信してまいります。

もしかしたらあなたも「自分は悟った」と気づく日が来るかもしれない。

その時は漫画『ドラゴンボール』を思い出しましょう。 ドラゴンボールの中では
主人公のサイヤ人が、サイヤ人を超えたサイヤ人である「スーパーサイヤ人」に覚醒します
。をあたり前の状態にすることで「スーパーサイヤ人を越えたスーパーサイヤ人」にバージョンアップします。

あなたが「自分は悟った」と気づいたときは、悟った自分でいることをあたりまえの状態にすることで、悟った自分を乗り越えていきましょう。

そのような出来事がありましたら、「自分は悟った」という気づきが尽きない間違いでもありましたが、あなたは成長し続けることができるでしょう。

あなたが幸せを感じるために必要なのは「悟った」というゴールではなく、変化の中で成長し続けていると実感しています。

「自分は悟った」と気づいても、誰にも言わず成長し続けましょう。

今日のわたしより